2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茶を返せ。

http://seibun.nosv.org/nounai.php/shisou/%B5%C8%CB%DC%CE%B4%CC%C0 http://seibun.nosv.org/nounai.php/shisou/%CA%C1%C3%AB%B9%D4%BF%CD 皆様も色々遊んでください。

だからちょっと覚悟をしててよね。

初音ミクが、私たちボンクラどもに、新しい自由を与えてくれたことは、確かなことだろう。私たちは、彼女を調教することによって、歌を自由につくる可能性を手に入れた。かのような、新しい可能性に満ち満ちた世界に、私たちは投げ込まれて、大分経つ。私た…

バカドカベン

ネット右翼と保守的右翼的思想は無関係ではないが、この手のものはバカではない。ブサヨクの首領の一人である柄谷行人の師匠筋の人は、ナチに片足を突っ込んでいたりするし、柄谷行人が英文学者だったのは福田恒存・江藤淳の影響だったりもする。ブサヨク流…

反動日記

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html 個別面接で調査したってのがポイントでして。当たり前だけど。公務員を前にして「児童ポルノおk」「暴力おk」なんていえるわけないよな。言えるヤツはDQNか左翼の闘士だけだろ。つまりDQNとブ…

反動と雑感と断片

http://illust.g.hatena.ne.jp/i04/20071026/1193351924 名前入りってのがアレだ!電話番号入りとかアレだ!その、昔、女の子が可愛かった時代があってだな。それは昔のことだから、別に今、目の前に実現して欲しいってことじゃなくてだな。ほしのふうたやら…

明治維新私見

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb60e9c5.jpg この手の人間をぶっ殺したのが黒船であり明治維新であると私は認識しております。皆死んで来世(近代社会)で幸せになーれー!江戸の御先祖たちが「クオリティタカスw」「みっくみくにしてやん…

時事ネタ空手道無頼控えマックスハート

有害規制するならTBSと亀田親子にしろ。アブノーマルカーニバルで亀田親子×後藤弟×守屋武昌の不適切な関係本って出ねえかな?ちなみに全員幼女化+フタナリ化で。ラストは孕みオチで。とか思っていたらサイコボ○ゲの人が阻止してくれやがった。電波なのか…

日々のスクールカースト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF これを読んで微妙に日本と違うなーと思ったりした。 Everyone with a white cap or baseball cap, stand up ! All jocks stand up ! "白帽子か野球帽をかぶってる奴は全員立て!ジョック…

あ!

http://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=TBS亀田騒動も初音ミク騒動も「悪」だったり「狂」な脳みそを持っている会社だったら仕方ないなー、と思ったり。

園崎!天皇を撃て

http://q.hatena.ne.jp/1191952138 ・魔法少女におけるマスコットキャラのようなもの ・戦隊モノにおける長官役のようなものというのはどうだろう?子供というかオタク向けのような気がしてきた。 なんか違うような気もしてきた。・校庭に迷い混んできた犬 …

メモ

http://d.hatena.ne.jp/asin/4380072185 この本を必ず買って読もうと思う

北海の田村潔司である(他意はない)

やまざきさん(id:neodada)にmixiのメッセージを送ったのだが、お読みになられたのであろうか?

踵の音

温室や異文化コミュニケーションしなくてもよい環境でヌクヌク生きていきたいと日々切に願っているわけですが、そうも言ってられず、非コミュゆえに仏頂面をしていると後輩から「それってイジメですか?」と勘違いされたりして、大変ですわ。それとヤンキー…

昨日の雨

水上悟志『惑星のさみだれ』3巻よりhttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1183316275/792-794 古鳥羽護氏は、アキハバラ解放デモ騒動を「ネット右翼」VS「表現の自由」「反『議論の封殺』」とでもフレーミングしたいのだろうか?もしそうだとすれば…

未整理雑感3

ネットでロリ妊婦絵を眺めていたら、そのブログの広告に 妊婦様&お子様連れも安心挙式 妊婦様&お子様連れの結婚式でも安心。専用フル挙式パッケージ誕生! とあったので、爆笑した。そして死にたくなった。

未整理雑感2

何故、オタクに辛くあたる事が自分自身がオタクである事の表明に繋がる事があるのか。インターネットの中にごまんとあるオタク批判のサイトを見て回ればあなたが何か気づくかもしれない。また、心理学を勉強した事のある人の中にもヒントを見いだす人もいる…

未整理雑感1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039556.html 空気の読める人間は嫌いだ。 麻生は政治家としては優秀だが、やはり嫌いだ。そして、お前らは全員釣られたのだ! お前らは「空気の嫁」というと怒り出すくせに、空気の読める人間に見事に振り回され…

まーそれはいいとして

『うみねこ』の真犯人は富竹。譲治に扮した富竹が自衛隊の何とかで人々を虐殺。怪奇現象は全てL5のせい。ってことでどうだ?

脱オタ雑感

シロクマさんのホームページ http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/index.htm を実は読んでいなかったので、ちょこちょこ読み始めた。グギギギギ。オタクの抑圧された暴力の化身範馬勇次郎が、なぜ北極熊をボコりに行ったのかやっと理解しました…

雨も降る

商品をレジに通し、客に値段を告げる。客が金を探っている間に、防犯用に別に分けてある商品の中身を棚から探し、中身を客に照会させる。客はこの間が居心地が悪いのか、単に俺とは別の世界の法則で生きているのか知らないが、レジ前から急に立ち去り、2メー…

たまには更新2

音声合成ソフトが声優並みになるより先に、初音ミクなみのコストで働く声優が出てきたら嫌。多分、もう一杯いるだろうなあorz というようなことを考えながら、地獄の男たちの呻き声をお聞きください。人間が初音ミクに対抗するにはコレしかない。

たまには更新

大澤真幸『ナショナリズムの由来』を400ページほど読んだ。全て頭の中を通過していって、特に感想というものを持たなかった。さて最後まで読むべきか否か。重くて読みにくくて最悪の本だ。友人から借りた『うみねこのなく頃に』終了。『ひぐらし2』って…