2011-01-01から1年間の記事一覧

文フリの感想

ドヤ顔のOB以外の皆様、文フリお疲れ様でした。 当おねがいツインピークスに来て下さった皆様、ありがとうございます。 皆様からあつめた現金は見事、JRの懐に転がり込みました。 この事柄を元に「鉄道と帝国主義」をテーマにカルスタ論文を書け。 書けたら…

文フリと自意識

11/3の文フリに出ます。おねがいツインピークスE-09で。売るものは、宇野常寛先生を萌え化したわけではない本『決断主義少女うのたん』(500円)。「金持ちが道楽で働くのは、まゆしいとっても悲しいのです」と呟く風俗嬢の足を揉む悲しき観測者描いた『シュ…

俺とおまえの悲しみ

キタグチ大明神に教えていただいた。 まあ俺が検索しまくった結果であると思う。 あと宇野さんは決断主義という言葉を『リトルピープル』では使っていなかったので俺損。

http://www.pixiv.net/profile_event.php?event_id=1289 オナシャス!

不完全燃焼なんだろwwwそうなんだろwwそうなんだろウェッwww

9/4にバブルの遺産=インテックス大阪で興行する「こみっく☆トレジャー」に参加します。5号館D-04bおねがい☆ツインピークスで。売るのものは自意識と決断主義少女うのたんです。買いそびれている方と自意識を持て余して街を彷徨っている方、お待ちしておりま…

私選[現代]アート作家

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20497204 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14086423 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17469837 http://www.pixiv.net/member_i…

お前の垂らした精子の数だけ強くなれるよ

『僕の妹は漢字が読める』はGHQの指導により漢字教育が廃止された日本が舞台。そこではサブカル文学が隆盛を極め、その後300年経った世界が作品世界。という脳内設定を作った。で、江藤淳やら福田恒存がレジスタンス活動をして云々。

『僕の妹は漢字が読める』のラストシーンは

中上健次『岬』のオマージュで終わると予想。で柄谷が解説を書いて「近代文学の終わり」云々。

アシルと亀の妹

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51641055.html 以上を踏まえた上で、この作品に大塚英志・柄谷行人・東浩紀・小林秀雄・江藤淳・笠井潔がいた場合どのようなキャラクターになるか。またどのような発言をするかを20000字以内にまとめてさっさと…

シュタインの門

(絵:#104)強い日差しは部屋に深い影を作った。 暗い室内に天井から降ってくる埃が、モニタの光に照らされている。 カーテンが半分開いた窓辺には、椎名まゆりが100円ショップで買ってきた観葉植物が並べてある。 部屋の住人二人は、買って来た次の日には…

むしろ原発を推進してこの世界をぶっつぶせば、おまえの本当の夢が叶うんじゃないか、と思った。

通勤路には、シャナとらき☆すたの絵が看板になっている痛い居酒屋があって、その前を作業着姿の南米人が歩いていたりする。俺がグローバリズムだ!

http://ex-iinkai.com/pickup/id1219.html 確かに宮崎哲哉は顔がQBっぽい。そういや宮台真司もQBっぽい。「僕と契約してナンパ師になってよ」と文系男子に語るQB宮台。かくして文系男子は「メンヘラ女子ハンター」になって魔女を生産するのであった。…

梅ラボさんの例の作品は、ぼっさんを中心に添えたらよかったんじゃないかな!

決断主義少女うのたんを通販するんで、欲しい人はnihonnohashi@yahoo.co.jpまでご連絡下さいまし あとコミケやら文フリの委託先も募集しております。 皆様オナシャス

界隈私見

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13817432 今更だけど面白かった。いろいろ揉めているらしいけど、あんまり知らない。 しかしこの動画を見ていると「ゼロアカ道場の最終通過者は宇野」といいたくなる。 無論、そんなわけはないのだけど、下手をすれば後世の…

9条と何かあったんかと問いたい

http://politen.jp/9jou-chan.html http://www.hikone-kyodo.jp/article/13975144.html http://shop.manga-pal.jp/goods_ja_zar_3081.html http://f.hatena.ne.jp/yunqara/20081225235634 http://d.hatena.ne.jp/claw/20051108 この5人で「けんぽうぶ」とか…

関西コミティア38に

明日出るのでよろしくスペースC-50の「おねがいツインピークス」で。104さんも新刊出します。 まあ当日はこんな感じだと思います。あとコミティアってコスプレ無しですか。「あんたは同人マンガよりもコスプレ嬢の尻をガン観しすぎ」とよく言われます。だか…

5/15の関西コミティアのスペースC-50で自意識というか同人誌を売るの

まあそれはいいのだが、「ついったーで徹夜→ライダー→プリキュア→日曜討論→たかじんの右翼番組→ライト☆テロ」これこそが9.11以降の正しい日曜の過ごし方だって脳内辺見九郎が言っていた。

東浩紀→データベース→DB→大坊→ゲイ→AZM48→宇野。ほら繋がった!円環の理や!

(関西コミティア38)[おねがいツインピークス]決断少女主義うのたん.zip

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18361099 宣伝宣伝。本当に恐ろしいのは地震より自意識だぞ☆

決断少女主義うのたん

本ができた。あとは関西コミティアで売るので皆様よろしくオナシャス。あとhttp://rusahan.web.fc2.com/index.htmlこの人と俺は無関係です。やられた!とは思いましたが。あと作品は小説です。デザイン・原案が104しゃんです。

まどかの感想(ネタバレ有り・mixiからの転載)

まどか☆マギカ最終話観た。40点。どうなんだろか、これ。製作者はTVで放映できるようなエンターテイメントをやったのだと思う。製作者としての技量はすごいんだろうけど、そんな製作者の倫理みたいなものは、読者であるこの私には基本的に関係がない。まど…

世界内戦私見

世界内戦とは院卒と高卒が同じ時給で働く世界のことだと思っている。若しくは、高卒に院卒が尻キック食らわされる世界。マクドで蹴られる、てめえの尻!

受胎じゃない告知

関西コミティア当選した。スペースはC-50『おねがい☆ツインピークス』で。宇野という評論家には内緒だ。内容はうのとかいうキャラとか辺見とかいうキャラが路頭に迷いかけるような話。ごめん。路頭じゃなくて青春な。腐った青春だよ特に俺なんてなあ(ry そ…

今日のスカイプと人生

石原をドヤ顔で叩く前に自分の親をバットで叩けっちゅーねん。子供でも可。上司でも可。嫁でもペットでもHDDでも可。

今日のスカイプと人生

けいおん大学生編は『独身アパートどくだみ荘』みたくなると予想。よくて『迷走王ボーダー』。「しかし作らされている感があるね>けいおん大学生編」 「アホ。金は命よりも重いんじゃ。」BDで乳首解禁なアニメを無批判に観つつ、無理矢理続編の商業主義を…

今日のスカイプまとめ

似非社会学を要約すると「バカどもへ。早く俺のための社会を用意しろバカ」となる

本物のペドは横の繋がりが強い

売れているマンガ家は天狗になりすぎ。売れていないマンガ家はプライドが肥大しすぎ。