2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストワシントンポスト

http://www.jca.apc.org/beheiren/349OkamotoTarou-KorosunaSuites.htm こんな画像をパッケージに使った餃子が食いたい。http://www.jca.apc.org/beheiren/OkamotoTarouPR-right.jpg これを工場の中に張っておけば万事解決。ありがとうの文字を書いた紙を張…

イロニアのヤマト

最近はついったー(http://twitter.com/yasudayasuhiro)に篭っている。id:crow_henmi氏とid:nisemono_sanの才覚に驚愕している。どうでもいいが自分がフルカツ氏のことを知ったのはid:nisemono_san氏経由だ。ホントにどうでもいいが。滋賀県の駅前の閑散っ…

冬の唇(モテと俺)

近所に住む美人姉妹の姉の方が結婚する。と、書くと余所余所しいが、よく考えてみたら、彼女は私の幼馴染なのだ。小さい頃はよく遊んだと思うのだが、全くその記憶がない。小さな頃から美人だったようには記憶している。小さな頃から容姿相応にモテていたと…

郊外私観応用例

エロゲの聖地に行ったらファスト風土化していてがっかり。でもマクドで昼飯を食う。ついでにユニクロの服を着ながら。応用例ではないが。

郊外私観補足

ついったーでシロクマ先生に「工業化+ベッドタウン以外のトコはどうなるの?」という風に言われたので、補足を。半ば想像だけど。http://d.hatena.ne.jp/yasudayasuhiro/about 「その駐車場には車が何台も捨ててある。それらは全て、何らかの部品を盗まれて…

郊外私観

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080107/p1 なんか呼ばれた気がしたので、実感を書く。私は『ファスト風土』さえも読んでいないわけでして。だから、一人の郊外に生きる人間の感想だと思って社会学的に読んでもらいたい。 ちなみにhttp://d.hatena.ne.j…

ホント南京は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20080105/p2 >なんでジャンピングタイガーの話をわざわざ入れたの? 『地獄の黙示録』『フルメタルジャケット』にあるのは、残虐な行為と、何かしらのユーモアだ。戦争は悲惨だろうが、どこかにユーモアがある。南京虐殺…

流れ弾と彼女の流れ弾

ブ、ブ、ブログの大戦りゃ―く。つまり戦争中におかしなマネをすると撃たれるってことですな。そんな中国大陸じゃなかった、「はてな」界隈。

希望はもう戦争

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20080105/p1俺は勉強不足なのでよくわからんが、日中戦争とはベトナム戦争のようなものであると勝手にイメージしている。俺はベトナム戦争のことは何も知らない。だが『フルメタルジャケット』や『地獄の黙示録』は観た。…

ジャンピングタイガー曜日

南京大虐殺について何か言おうと思うのだが、勉強不足も甚だしいので、特に言うべきことはない。 私達は60年以上前に起こった殺人事件を調べている刑事のようなもんだ。遺体は持ち去られ、証拠は散在し、証人は嘘をつきまくっている可能性がある。人間の記憶…

ちょっと文系ないい話

某氏が「ビキニ鎧は負の遺産だったのに今は開き直っている」と言っていた。なるほど。こういうのを創られた伝統っていうんだろうなあ。つまりビキニ鎧ってのは当時としては忌々しいものだったわけだ。それなのに今は「萌えの開祖」とか「80年代ノスタルジ…

それと

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。今年こそは皆様に負けない魔獣になりたいと思います。それと政治系ブログへの復帰を目指したいです。

コミケと私

コミケの感想を書こうと思うが、長くつまらないものになるので、箇条書きに留めておく。 ・コミケに行って帰ってきた。滋賀県から東京まで。約1000kmの旅。高速代をケチって全て一般道を使った。結論。死ぬ。当方スペックは軽自動車+カーナビなし+交代人員な…