2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君が壊れた

メガネ男子というとアレか。小学6年の修学旅行で「お風呂でからかわれないように」と陰毛を剃っていったはいいが、いざ入浴になると色黒のガキ男子が陰毛が生えていることを自慢しだしてクラスのヒーローとなってしまい、その裏で「どうせ僕なんか」と思っ…

パイパンフレーズ

メイド喫茶って物言いは間違っている。メイドは豪邸にいるものであって、喫茶店にいるのはウェートレスだ。そんなことで国家資本主義に誤魔化されては駄目だ。メイドは雇ってナンボのもんだ。そういうことで、豪邸を建てるべくジャンジャンバリバリ儲けてく…

萌える柄谷行人、『たんきゅう。』

町山智浩という人のブログが荒れている。なぜかそれ以来、うちのはてなアンテナオススメページ (http://a.hatena.ne.jp/relate?uid=yasudayasuhiro)のトップに来ている。なんかの罰か。俺が悪いのか。2番目のオススメページは宮台真司のブログである。俺…

見沢知廉のように(モテ=儲かるテロ)

よお。兄弟。 http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do「萌え」の定義はいっぱいあって、その中で一番納得できたのが東浩紀大先生のと安倍吉俊大先生の定義です。安倍大先生は「儲かるエロ!の略かなんかか?」と仰られた。誠に正鵠を得ている。東浩紀…

先に謝っておく。ごめん。

あンたの白いイヤホンコードが気にくわない。このプチブルめ。その金で幾つのホワイトバンドが買えると思ってンだ。と思いながらナイ(自粛)を振り回してみたりして。「きーみーをしんじていーる、たとえきーみが(自粛)」。みんなデマに惑わされちゃいけ…

簒奪ビーフ

昼サイさんと同じパンツを持っています。いくるみさんがブックマークで取り上げていた小谷野敦のカナダ留学実記を読んで昨日いろいろと考えていました。いくるみさんのサイトに書き込んでいたブラジルの方とほぼ同じ方法でいくるみさんのことを知りました。…

こぱあアメリカ

めんどくさくて説明する気もないんだけど、むかついたのでそのことについてリンクする。京都新聞の記事によると、http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005091300186&genre=C4&area=S00 なんだそうだ。当のみんなの滋賀新聞のHPには以下のサイトに…

まじかるストロングスタイル

地には平和を 僕らに職を… あびゅうきょ『僕の就職』 一ヶ月前に16冊セット600円のプチアップル・パイを買った。今日になってようやく封を開ける。雑に扱われた古本のにおい。においとともに本からは未だバブルの始まっていない、オタクと新人類と70年…

カンポスは。へるめすという雑誌を君は知っているかm9(^Д^)

論座10月号をパラパラ読む。東浩紀にあのような駄文を書かせる編集者の才能はスゴイ。19ページの茂利勝彦の絵もひどい。オタク系作家の中にはこの男より狂気的なのがゴロゴロしているのに、ワザワザセンスのないものを乗せているのも編集者の甲斐性であろう…

内臓のピンク

ロリが嫌いな男の子はいません。某所でボインボイン言っているので、そのフォローとして。そう!フォローで。年齢が二桁いったら家に帰れ。もう出てくんな。 大丈夫だ仲河クン!! カフェは怖くないんだよ・・・・・・安野モヨコ『花とみつばち』5巻 怖いよ…