2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフへ行こう

岡崎京子『リバーズ・エッジ』より。『リバーズ・エッジ』自体がホモマンガだし、ある種の萌えマンガだわな。性別逆転させて、ホモのキャラクターを「少女」で代役してみ?見事な萌えマンガの出来上がりだ。その「ホモマンガ」で「くだんねーホモマンガ描く…

あんよの国

今日のバイトは切なかった。どうも世の中には『蛍の光』の意味が判らない連中が確実に存在するらしい。それと「備品が無いから仕事ができない。」という職場は存在する。ビニール袋ケチってる場合か。馬鹿野郎。『コミックリュウ』がますます旧徳間系マンガ…

どこからか僕を呼ぶ声がしない

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070920-OHT1T00097.htm 「萌え」と言えばいいのでしょうか。ノイズが消去されたものや、形式のための形式に発情することを「萌え」というなら、本件は「萌え」でしょう。斧っ娘萌え!俺も最近マゾに開眼したので、…

日々のこと

PDAのモニタとキーボードを繋ぐ可動部分をぶっ壊し、イヤホンを断線させた。どれだけ物を大切にしないのだ自分よ。イヤホンは年に3回は買い換えていることになる。仕方がないので100円均一の500円のイヤホンを愛用していたのだが、最近売ってない。PDAは後ろ…

たぶん

たぶんもう誰かが言っている。しかも旬を外している。

言ってみるテスト

単独者の交通の場所=2ちゃんねる 単独者による社会主義=winny

革命、zipでくれ!2

mixiの出来事なので恐縮ですが。「6・30アキハバラ解放デモ交流会」ってコミュニティがあってですね、そこに「自分もデモと似たようなことをしたらわかる」ってトピックが立ったのですわ。これね↓ http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=2252007&id=228…

セクトといえば少女セクト Part.B

竹熊健太郎や唐沢俊一といった強靭なディレッタント達がいる。後から遅れてオタク界にやってきた人間、例えばオタク第三世代や「はてな」的人々は、彼らと、どのように渡り合うべきか?そして如何にして領地を切り開けるか?それが原野商法だったとしても。…

セクトといえば少女セクト Part.A

http://d.hatena.ne.jp/yasudayasuhiro/20070814#p1 http://d.hatena.ne.jp/i04/20070814/p3 このオフ会で、「日向めろん=一人べ平連」と言ったら、他の参加者全員からドン引きされた。 デモが好きか?と問われると正直困る。そんなものやったこともないし、…

縞パンの不自由

どくそせん作者: 内田弘樹,EXCEL出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2007/08/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 174回この商品を含むブログ (59件) を見るやめときゃいいのに、『どくそせん』を買って読んでいる。「萌え」に人は様々なものを見出し…

ライクザローリングストーンズ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029083.html いいなあRolly。ハロというよりはパンジャンドラムを思い浮かべました。 このソニー製のパンジャンドラム、百年ぐらいしたら旧日本軍の本土決戦兵器の一種と間違って記憶されていたりして。これを抱…

今日の間違い

・嶽本野ばらは自殺したと思っていたこと ・初音ミクは中曽根OFFの一種 ・http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189441634/l50

今日の豆知識

・高橋哲哉は東浩紀の学生時代の指導教官。 ・西尾幹二は大学時代、短編小説を書き、東京大学新聞の銀杏並木賞の佳作を受賞している。この時に同じく佳作を受賞したのが大江健三郎。 世間は狭い。まーそういうことで。

時には乳房を掴み

オタク+政治ってダメだよねーと同調しつつ、過去に http://d.hatena.ne.jp/yasudayasuhiro/20061105#p1 こんな事を書いている件。敵味方をはっきりさせない人間はやがて惨殺されるハメに!

萌える女子挺身隊

http://obiekt.seesaa.net/article/54080125.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070904/moe.htmうぼーっ!政治とオタクを混ぜんなってことが例のデモの一つの論点なのだが、『戦争論』の人(無論コヴァじゃないほう)曰く、「戦争は政治の延…

とかいいつつも

多様化した自由や権利を見せることが出来たデモであったと私は考えております。またこれによって自分自身も社会の多様性を認識することが出来ました。 http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20070904 これはいい文章ですね。「悪い意味で」というフレーズが挿入…

とと。

奇人変人ゴングショーな例のデモの総括として http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20070904/1188923795 この文章は異彩を放っている。謂わばサマワの自衛隊ちっくな慎重さに満ち満ちているが、ツマラナイといえばツマラナイ。変なデモをしたり、中核派と付き合…

と。

http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-66.html 失礼な書き方をしてしまったのかも知れません。お気を悪くされたなら謝ります。ごめんなさい。で、ぼくは何を語ればよいのでしょう?

俺の存在を頭から否定してくれ4

都市の路上でパフォーマンスをするという行為自体が飼い殺されていると思う。しかも取り締まる警察と丁々発止ですか。判り易いなあ。なぜサヨは対立劇を好みますか?そんな人間を路上に放とうが、首輪をつけようが、同じだと思うわけだが。アキハバラに行っ…

俺の存在を頭から否定してくれ3

小池一夫の劇画村塾での講義では、何を伝えたいのか明確でないムダの多いマンガはクソであり商品ではないと繰り返し語られ http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070901#1188599582 え!その割には山口貴由・板垣恵介・狩撫麻礼・たなか亜希夫といった「何だか知…

俺の存在を頭から否定してくれ2

http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-64.html 彼とid:kamayan先生が何かあったらしいが(違ったらごめんなさい。)、よく知らないし、あまり知りたいとも思わない。 で、ぼ、ぼくは何を語ったら良いのでしょうか?『らき☆すた』って見たことない…

俺の存在を頭から否定してくれ

アキハバラ解放デモの被災者というか、自分で設置した地雷を自分で踏んで「おまえらが」とか言う人の魂を鎮める神社を建立したいと思う次第。6月30日には首相に参拝してもらうことにしよう。んで、その神社の前で、「首相の参拝はんたーい。」「アキハバ…