とと。

奇人変人ゴングショーな例のデモの総括として
http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20070904/1188923795
この文章は異彩を放っている。謂わばサマワ自衛隊ちっくな慎重さに満ち満ちているが、ツマラナイといえばツマラナイ。変なデモをしたり、中核派と付き合ったりする彼が、あえてツマラナイ文章を書いたとすれば、芸のレベルとしてはなかなかのものである。なんだかわからんうちに地雷を踏み、自爆していった人間が多い中で、それらを反省し批判する形で、この業務的文章が生まれてきたのなら、彼はこの騒動の一つの真実を掴んでいるようにも思える。ツマラナイが。

彼に民主主義や市民を説かれるとは思ってもみなかった。そういえば、このデモ騒動の最中に民主党が自民に勝っていたのだった。今思い出したぞ。そんな反市民な私は復活した『ホットミルク』でも読んでおくことにするよ。うおーん。