2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには更新

http://vip2ch.com/etc/aneha/aneha/index.html 姉歯のヨメさんが自殺したわけなんだが、上の企画はどうなるのだろう。それ以前に命がけで買ったマンションのはずが、まんまとスカを掴まされた人間もいるわけで。不謹慎だから止めろ、と言いたいのではない。…

森茉莉を「もりまつり」と読む男の日記

県内最大級を謳う本屋の正社員に「唐沢なをきの『漫画家超残酷物語』はありませんか」と尋ねたら、「浦沢直樹さんはそのような本を出されていません」と言われた。唐沢なをきと浦沢直樹を間違う美しい郷土を捨て、一人の無職は愛国の士となるのであった。 ht…

くたばれ日教組

日教組組合歌の三番を引用して眠ることにする。 ああ民族の 独立と 自由の空に 架かる虹 揺るがぬ誓い くろがねの 力と意志を 鍛えつつ 勝利の道を 我らゆく 我ら我ら 我らの日教組 なんだ右翼じゃん。お仲間じゃん。

懐かしい未来

アルトネリコのサントラの10曲目「memory」をずっと聞いている。曲の始めと終わりの電子音の独奏(?)が大変にすばらしい。ファミコン時代のゲームのエンディングの際に流れてくる音楽、といったら分かってもらえるだろうか。今とは圧倒的に難易度の違うゲ…

CERO

CEROって団体がある。wiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/CERO)で見てもらうのが一番なんだけど、大雑把に言えば家庭ゲームの倫理審査をやっている団体だ。 CEROのHPに倫理審査に引っ掛かったソフトを検索できるページがある。http://www.cero.gr.jp/search/…

たまには真面目に(でも小説として、アジとして)

ありとあらゆる事物は誤読されうるし、また人は事物を誤読する権利がある。8/15の平和と、今日の平和とは、全くの別物である。彼らは自分たちの経験を普遍的なものであるかのようにアピールする。彼らの平和を批判するには、平和よりもむしろ彼らの個別の経…

ノーボクシング・ノーライフ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060320i501.htm?from=main5 野洲高はDQNだって言ってるじゃん。 http://www.city.yasu.shiga.jp/doc/soumubu/jinkenseisakuka/2005122701.html) まーこういう町だからね。人権と平和が必要な人々だなあ。 ついで…

わがままバディ

http://youtube.com/watch?v=0ety10zpiZY このような「テロリスト」的心情の持ち主たちが、安重根は「テロリスト」ではないという。まあ、たぶん正しい。

パスカルの蒸れ

きょうも特に何もないのですが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000154-mailo-l27 だそうですぜ、左翼の旦那様方。私は「24年組」を中心とする少女マンガの巨星群や、彼女らに圧倒された諸々のマンガ家の作品をダラダラと読んでいるのだけど…

とくになし

品質保持期限「02.8.2」と書いてあるクリームチーズを冷蔵庫から発見。早速、パンに塗りたくって食う。うまい。さすがは雪印クリームチーズ(まて)まだまだ死ねないってわけだ。覚悟しとけよプロ市民。七生報国。

この保守一人で回る2

ステキ キセキ 東洋鬼!(ハイッ) はいはい続かない続かない。 「つくる会」の内紛については、自分が何かを言える立場でもないし、正直よくわらない。でも、ネット右翼が一つの分岐点に立たされはじめてることは確かだ。乗るか、反るか。どちらにせよ腹を括…