2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で生きるということ

妹キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 東京いいっスね。 イギリスいいっスね ロフトプラスワンに行きたい。 永井荷風ごっこがしたい。 坪内祐三ごっこがしたい。 夏目漱石ごっこがしたい。 江藤淳ごっこがしたい(特に『アメリカと私』)。 西武の親父を生んだ土地はつ…

ちゅーごく、ちゅーごく、諦めました

どちらにせよ私たちはどうしようもないやつらだ。 信念を本気で崇めることができない。世界が変わると一度も思ったことがない。現実を物語へと転換させたところで、すぐに飽きてしまう。死者たちの上に建つ歴史とブックオフの棚に並ぶ過去との間に、何らの差…

糖尿プリンセス

免許の更新に行ってきて、警察に怒られたよ。態度が悪んだとよ。鎌やん氏の気持ちがわかったよ。あの人は今マンガを書いているのだろうか。どこぞで見た『蛸壺式』(?)がたいそう面白かったなあ。

固有名詞が多い

「差異を認める社会」「世界平和」「戦争反対」の標語。日本共産党、民商、公明党の看板。京都で一番記憶に残っているのはオタ女でもなく、ましてや祇園でもなく、このようなスローガンに彩られた町並みであった。また「ゲーム脳」か。飽きた。いや、逆に興…

王様パス

すごく下らない用事があって、京都までいってきた。学生や観光客の少ないオフシーズンの京都はなかなか趣があった。2月の空の下で駅ビルがくすんで見えた。気分が良かった。用件はひどいかたちで終わった。うさばらしに街中をふらつくことにした。都が北か…

プリンセスチュチェ

ちょっとテンパってます。休みます。考えます。長文を書きます。いずれ。

蛸と自殺

風邪でダウンしてます。頑張れ有川祐。頑張れ雨宮智子。アフタヌーンのフィギュアはいつになったら無くなるのか。

ヤンキー先生ヤンキーに戻る

大学の劇団の公演でも、著作権料や許可をとってからじゃないと脚本は使えないのだってよ。いやだねえ。ケチ臭いというよりは、底辺のことを考えてるのかね。ヤヤコシイ権力関係でもあるのか。それとも焼きがまわってんのか。単純に「俺ら」についてこないヤ…

枯山水

トモネン作者: 大庭賢哉出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2004/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (64件) を見る 私には線が見える 自分と他の人を隔てる線やクラスの空気が変わる線 ここまでならケンカにならない線や か…