シンエヴァンゲリオン感想。生きるンゲリオン、死ぬンゲリオン。死ぬ編(ネタバレあり

『シンエヴァンゲリオン劇場版』で救われなかった人間で打線組んだンゴ 1右 赤木リツコ フェミの星。ゲンドウのオナホ2号。頭がいい女だがとっさになると言葉ではなく銃がでる。ゲンドウが「実はいいひとだったのでは?」と持ち上げられる中で、ゲンドウにさ…

シンエヴァンゲリオン感想。生きるンゲリオン、死ぬンゲリオン。生きる編(ネタバレあり)

『シンエヴァンゲリオン劇場版』を観て、発狂したものが少ないのは、発狂するような人間は25年の間にみんな死んでしまったからではないか。 ああ、生き残ってしまったな、と思った。 だってエヴァンゲリオン放送開始って1995年だ。 25年以上前に放送されたア…

hibi

ADHDは本当は真面目にやりたいのです>人によるADHDは本当はやさしいのです>人によるADHDはすごい能力があります>人によるADHDはミスが多い>全員や

こみぽ職人になるよー

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69047920

去年のセンター試験の地理Bに 「九州はシリコンアイランドでー」 とかいう問題が出ていて脱力した九州がシリコンアイランドとか呼ばれたのって何年前の話なのだ。 20年前だって厳しいと思うぞ 社会科と社会との乖離をなんとかせんといかんと思う。 同時に教…

いきなり復活や

文科省。これ間違っているよな高等学校改訂版新現代社会 第一学習社(文部科学省検定済教科書)P.121より

SEALDs 彼の地にてかく戦えり

俺の名前は野間直人。大学6年生。趣味はデモ。デモばかりしていて就職できるかって?大丈夫。公務員試験対策はバッチリだし、おじは吹田市の民主党市議だから、選ばなければ仕事ぐらいいくらでもある。さて、今日も国会前でデモだ。反レイシズム、反原発、…

艦これは福祉

「提督もっとわたしを頼っていいのよ」 と言って雷が財布を取り出す。 いいよ。おごるよ。 僕は500円を券売機に入れた。並みの牛丼を二つ。 座る。 黙って券を出す。 店員も僕も目を合わせない。 かすれて聞こえない「いらっしゃいませ」の声。 「ありが…

提督。辻政信参謀が鎮守府に着任しました。

「提督。辻政信参謀が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮を執ります。」 「執るのか……。」 「指揮は執れるんでしょうかね。参謀ですし。だって陸軍でしょ。」 「いや、でも、あの人のことだからなあ。ちょっと司令部に問い合わせてみる。DMMさん。…

わいの考えた押井版ガルパン劇場版プロット。押井は俺に金を渡すべき

http://d.hatena.ne.jp/huyukiitoichi/20130506/1367830589(参考) このプロットで押井風2次小説を書こうと思ったがやめた。 1、朝霧のなかの国道51号線。縦列行進する8両の4号戦車。県立大洗女子学園戦車道チームのものだ。隊列の先頭にはアンコウのマ…

文フリの感想

ドヤ顔のOB以外の皆様、文フリお疲れ様でした。 当おねがいツインピークスに来て下さった皆様、ありがとうございます。 皆様からあつめた現金は見事、JRの懐に転がり込みました。 この事柄を元に「鉄道と帝国主義」をテーマにカルスタ論文を書け。 書けたら…

文フリと自意識

11/3の文フリに出ます。おねがいツインピークスE-09で。売るものは、宇野常寛先生を萌え化したわけではない本『決断主義少女うのたん』(500円)。「金持ちが道楽で働くのは、まゆしいとっても悲しいのです」と呟く風俗嬢の足を揉む悲しき観測者描いた『シュ…

俺とおまえの悲しみ

キタグチ大明神に教えていただいた。 まあ俺が検索しまくった結果であると思う。 あと宇野さんは決断主義という言葉を『リトルピープル』では使っていなかったので俺損。

http://www.pixiv.net/profile_event.php?event_id=1289 オナシャス!

不完全燃焼なんだろwwwそうなんだろwwそうなんだろウェッwww

9/4にバブルの遺産=インテックス大阪で興行する「こみっく☆トレジャー」に参加します。5号館D-04bおねがい☆ツインピークスで。売るのものは自意識と決断主義少女うのたんです。買いそびれている方と自意識を持て余して街を彷徨っている方、お待ちしておりま…

私選[現代]アート作家

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20497204 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14086423 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17469837 http://www.pixiv.net/member_i…

お前の垂らした精子の数だけ強くなれるよ

『僕の妹は漢字が読める』はGHQの指導により漢字教育が廃止された日本が舞台。そこではサブカル文学が隆盛を極め、その後300年経った世界が作品世界。という脳内設定を作った。で、江藤淳やら福田恒存がレジスタンス活動をして云々。

『僕の妹は漢字が読める』のラストシーンは

中上健次『岬』のオマージュで終わると予想。で柄谷が解説を書いて「近代文学の終わり」云々。

アシルと亀の妹

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51641055.html 以上を踏まえた上で、この作品に大塚英志・柄谷行人・東浩紀・小林秀雄・江藤淳・笠井潔がいた場合どのようなキャラクターになるか。またどのような発言をするかを20000字以内にまとめてさっさと…

シュタインの門

(絵:#104)強い日差しは部屋に深い影を作った。 暗い室内に天井から降ってくる埃が、モニタの光に照らされている。 カーテンが半分開いた窓辺には、椎名まゆりが100円ショップで買ってきた観葉植物が並べてある。 部屋の住人二人は、買って来た次の日には…

むしろ原発を推進してこの世界をぶっつぶせば、おまえの本当の夢が叶うんじゃないか、と思った。

通勤路には、シャナとらき☆すたの絵が看板になっている痛い居酒屋があって、その前を作業着姿の南米人が歩いていたりする。俺がグローバリズムだ!

http://ex-iinkai.com/pickup/id1219.html 確かに宮崎哲哉は顔がQBっぽい。そういや宮台真司もQBっぽい。「僕と契約してナンパ師になってよ」と文系男子に語るQB宮台。かくして文系男子は「メンヘラ女子ハンター」になって魔女を生産するのであった。…

梅ラボさんの例の作品は、ぼっさんを中心に添えたらよかったんじゃないかな!

決断主義少女うのたんを通販するんで、欲しい人はnihonnohashi@yahoo.co.jpまでご連絡下さいまし あとコミケやら文フリの委託先も募集しております。 皆様オナシャス

界隈私見

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13817432 今更だけど面白かった。いろいろ揉めているらしいけど、あんまり知らない。 しかしこの動画を見ていると「ゼロアカ道場の最終通過者は宇野」といいたくなる。 無論、そんなわけはないのだけど、下手をすれば後世の…

9条と何かあったんかと問いたい

http://politen.jp/9jou-chan.html http://www.hikone-kyodo.jp/article/13975144.html http://shop.manga-pal.jp/goods_ja_zar_3081.html http://f.hatena.ne.jp/yunqara/20081225235634 http://d.hatena.ne.jp/claw/20051108 この5人で「けんぽうぶ」とか…

関西コミティア38に

明日出るのでよろしくスペースC-50の「おねがいツインピークス」で。104さんも新刊出します。 まあ当日はこんな感じだと思います。あとコミティアってコスプレ無しですか。「あんたは同人マンガよりもコスプレ嬢の尻をガン観しすぎ」とよく言われます。だか…

5/15の関西コミティアのスペースC-50で自意識というか同人誌を売るの

まあそれはいいのだが、「ついったーで徹夜→ライダー→プリキュア→日曜討論→たかじんの右翼番組→ライト☆テロ」これこそが9.11以降の正しい日曜の過ごし方だって脳内辺見九郎が言っていた。

東浩紀→データベース→DB→大坊→ゲイ→AZM48→宇野。ほら繋がった!円環の理や!