どこからか僕を呼ぶ声がしない

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070920-OHT1T00097.htm
「萌え」と言えばいいのでしょうか。ノイズが消去されたものや、形式のための形式に発情することを「萌え」というなら、本件は「萌え」でしょう。斧っ娘萌え!俺も最近マゾに開眼したので、少女にぶち殺されたいですね。ただし美人限定。パイパン奨励のチョロ毛可。

少女に親身になって忠告するなら、「わかりやすいことをするな」といいたい。お前は酒鬼薔薇劣化コピーだ。しかも酒鬼薔薇自体の想像力もチープ極まりないので、お前は本当のゴミクズだ。サブカル好きなら、もっとわかりにくいことをしろ。中途半端に世間に理解されようとするな。たとえば、その格好でアキハバラでデモをしてみろ。これほどわかりにくいものは無い(ええ!)。そして陰気なお兄様方にモテるぜ。それか自宅前で陰気な兄様方を連れてデモ。「斧で殺すのさんせーい」とか。無論後で叩かれる。


マスコミはもっと酷いよな。おまえらも酒鬼薔薇事件の遺産で食いすぎ。面白い角度から斬ってくれよ

例えばこういう企画をやって欲しい

ゴスロリを着て金物店に斧を買いにいってみる。
・街行くゴスロリに斧を持たせて父親を殺すか実験してみる。
・日本語の権威に「まんがか。」という表記は正しいのかインタビューする。
・本件を香山リカがどのように語るかを徹底予想。

とか

しかし、こいつら社会的なものを装って、オタク的劣情に訴えているなあ。まさに「ひぐらしのなく頃に」的世界。マスコミこそが「ひぐらしのなく頃に」に影響されている。ププー、真犯人は自衛隊ですか?最後に。なぜこんなにふざけているかといえば、本件は社会的事件ではないからである。無論、TVアニメの自動的自粛の方は社会的事件だが。