バカドカベン

ネット右翼と保守的右翼的思想は無関係ではないが、この手のものはバカではない。ブサヨクの首領の一人である柄谷行人の師匠筋の人は、ナチに片足を突っ込んでいたりするし、柄谷行人が英文学者だったのは福田恒存江藤淳の影響だったりもする。

ブサヨク流な物の見方というものは多分「人(事物)は世界に規定されている」ってことだろう。ネット右翼がバカであれば、同じような世界に生きているお前らもバカだろう。こいつらの共通項は政治に興味があって世の不正にケチをつけること。そのくせサブカルが好きなこと。一方は「萌えは日本の文化だよ」といい。一方は「萌えはポストモダンだよ」とかいう。ネット右翼が台湾好きなら、ブサヨクは韓国好き。無論、両方ともネットの住民だ。んでマスコミが嫌いだ。ネット右翼捏造報道をするから嫌いで、ブサヨクというかブロガーはマスゴミの底辺だったり、ミニコミだったり、その手の業界ワナビーだったりするので嫌い。まー、マスゴミの年収4桁からすればどっちもネットのイナゴなんだろうがな。

何よりもコイツら顔が似ている!んで、どっちも優越感ゲームが大好き。「俺がバカを啓蒙してやる」と鼻息が荒い。ただし猫背で!

この文章の結論は「お前ら両方ともバカ。俺だけが天才。お前らバカ。俺にひれ伏せ」ってことではなくて、
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071027/1193464957
これを読むに、ブログを荒らしたりするのはやっぱりアレなので、んでその内容もアレなので、ブロガー≧ネット右翼ってことにしてください。よって前文はやっぱり無しの方向でお願いしまーす。おつかれさまでーす。