てきとーオタク史

つまり柄谷行人のNAMとか山本直樹とかQuickjapanは太田出版を根城にしていたわけですね。んで、Quickjapanでエヴァ論を書き、柄谷行人の破門された弟子である東浩紀と、ロリコンコミック唯一の生き残り山本直樹サブカルめ!と揶揄するオタクが結託しているのが現代なんですね。オタクは太田出版的なものに勝った。いまや『マンガエロティクス』より『Lo』の方が先鋭的だ、なんて雰囲気です。もしかすると太田的なサブカルの次を、サブカルたちは、オタクたちに見出したかも知れない。んで、今日のビレバンにはロリマンガが並ぶんですね。嘘だけど。ビレバンは雑貨屋になりました。ロリマンガは並びません。終り。