日常の切り貼り

ネットを一日やらないと精神状態が少しよくなります。新書とか読んだりして有意義に過ごしてみたりして。

今日見つけた名言

われわれは、時と場所と状況に応じて、貴族主義と民主主義、保守主義進歩主義、反動主義と革新主義、合法主義と無法主義を思いのままに使い分けようではないか

ムッソリーニ

2ちゃんねらーファシストだったんですね。


さっき見つけた素晴らしいHP
http://kimochi.h.fc2.com/
やぶうち優を先鋭化したような。


外山の経歴

「1989年2月 この頃、入門書を1冊読んでマルクス主義者となる。」

http://www.warewaredan.com/contents/nenpu.html

西部邁大先生が獄中でマルクスを初めて読んで「ついていけない」と思ったのは有名な話。柄谷行人曰く「マルクスを読んでマルクス主義者になるヤツはいない」とのこと。ではオタクは?ではネット右翼は?

面白かった画像

石黒正数ネムルバカ』4話より。愚弟にこのマンガを見せたところ「あんたは結局のところ、こういう自虐ネタを笑って見せることで自身の問題をうまく回避してるわけだな。」と言われました。死ね。


長谷川公昭『世界ファシスト列伝』より。ピエール滝がいる。そうか、なんか納得した。