日々の動画

上のエントリには大量の事実誤認があるやもしれん。
さて最近観た興味深い動画を貼って寝る。

ゲッターロボの歌詞をまっくら森の歌の今日で初音ミクが唄うというオッサンホイホイ。なぜオタは谷山浩子に必ず出会ってしまうのか・・・


吉幾三 vs JACKSON5と混ぜてみた動画。吉幾三の都会への憧れとマイケルジャクソンの白人への憧れは同形である。彼らの悲しみが、人種とジャンルを超えて響き合っている。と言ってみるテスト。


これを聴いて初めて遠藤ミチロウという人に興味を持った。ところで遠藤ミチロウという人は吉本隆明宅で演奏したこともあるらしい。ちなみに護法ソワカちゃんには吉本隆明そっくりの執事が登場する。遠藤ミチロウといえばスターリン。反スタを叫んでいた学生は吉本隆明を読んでいたわけだ。護法ソワカちゃんには中沢新一をモデルとしたキャラクターが出てくるわけで、中沢新一チベットで修行をしたといわれているが、実はネパールでチベット仏教を学んだらしい。だからどうした。