ストップ・ユア・ケフィア

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069354.html
パクるんだったら、もっと変なトコからパクれよな。初期大島弓子とか高野文子とか『ニュー土木』とか。って無理か。

でも「権威」があるものからパクれば、オマージュとか「批評」とか言われるンじゃね?
手塚治虫『来るべき世界』の宇宙船↓

鳥山明はパクっていると思うわけだが、別になんも言われてないわけだもんな。

んで、「権威」からパクリまくって
「それはどうかと」
と突っ込まれたら
「これはマンガ史に対する最大級のリスペクトだ。私は現代マンガ表現の成果を凝縮した一つの<マンガ史>を、マンガによって描きたかった。」
とか何とか言って煙に撒きゃよろしい。んで調子に乗った彼は松本零士までオマージュして以下略

しかし何というか、パクりパクり五月蝿いくせに、JASRACに怒りニコ動に浸るのは、この手の問題を脳内でどのように整理させてんだろ?誰か説明を。