外山アンインストール

『ぼくらの』はマンガでしか読んでいませんけど、『アンインストール』はよい歌ですね。全能感と無能感を行き来する『ぼくらの』の世界を良く描けていると思います。外山恒一の演説を想いうかべました。


参考にさせてもらいました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/takama2stop/diary/200705260001/
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-31.html


あの時 最高のリアルが 向こうから 会いに来たのは
(あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない! )

ぼくらの存在は こんなにも単純だと 笑いに来たんだ
(我々少数派が、いよいよもって生きにくい 世の中が作られようとしている! )

耳を塞いでも 両手をすり抜ける 真実に惑うよ
(少数派の諸君!多数派を説得することなど出来ない! )

細い身体の どこに力を入れて 立てばいい?
(我々少数派にとって選挙ほど馬鹿馬鹿しいものはない! )

アンインストール アンインストール
(こんな国はもう滅ぼすことだ! )

この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない
(我々少数派には、選挙なんか元々全然関係ないんだから! )

アンインストール アンインストール
(今はただ、スクラップ&スクラップ)

恐れを知らない戦士のように振舞うしかない
(奴らはビビる!!私もビビる!! )

アンインストール
(全てをぶち壊すことだ! )


ぼくらの 無意識は勝手に 研ぎ澄まされていく様だ
(少数派の諸君!これを機会に、政府転覆の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか! )

ベッドの下の 輪郭の無い気配に この目が開く時は
(私は諸君を軽蔑している! )

こころなどなくて 何もかも 壊してしまう激しさだけ
(ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない! )

静かに消えてゆく 季節を選べないと言うのなら
(選挙期間中でも、終わってからでもかまわない! )

アンインストール アンインストール
(今はただ、スクラップ&スクラップ)

ぼくの代わりが居ないならふつうに流れてたあの日常
(政治改革だとか何とか改革だとか、私はそんなことには一切興味がない! )

アンインストール アンインストール
(今はただ、スクラップ&スクラップ)

この手で終わらせたくなるなにも悪いことじゃない
(こんな国はもう滅ぼせ!)

アンインストール
(全てをぶち壊すことだ! )

アンインストール アンインストール
(今はただ、スクラップ&スクラップ)

この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない
(どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!!)

アンインストール アンインストール
(今はただ、スクラップ&スクラップ)

恐れを知らない戦士のように振舞うしかない
(奴らはビビる!!私もビビる!! )

アンインストール
(全てをぶち壊すことだ! )



どのように引用してもアンインストールは外山恒一です。外山恒一はアンインストールです。お勤めを終わられたら是非とも歌っていただきたい。