へタレわんこ徹底攻略2(コメント欄に書くつもりだったこと)

晋遊舎のページを見てみたら『ポプリクラブ』の会社なんですね、ここ。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/contents/company.html
靖国神社の近所でエロ本と嫌韓流の本を作っていたりすると。


誤解されないように主張しておくと「愛国はサブカル化した。だから駄目」「愛国の裏側は所詮エロ本。だから駄目」と言いたいわけでは決してないんで。「サブカルを煮詰めていったところに出てきたのが愛国」というふうに私は思っています。んでこういう歴史が捨てられたところに現れてくるのが現代の愛国ってやつなんじゃないかなあ、と。今日の「嫌韓」は、彼らが高信太郎やら根本敬やら関川夏央に影響されている感じがしないんですなあ。嫌な国だけど愛してしまうんだけどやっぱり嫌、だけど・・・みたいなのが無いと。

例えば李博士という人がいまして。wikiにはこう書かれている

近年の韓流ブームで反映されなかったのが残念である。

こういう風な韓国の享受とコリアンジェノサイダーさん
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/7933/nayuki/KGtop.htm
との間には深い溝があるんじゃないかと。


正直言って私は高信太郎の「メジャーマイナーマイナーメジャー論争」なんて知らないし、根本敬よりは相田裕だし。だからコリアンジェノサイダーさんが掴んだ『kanon』の感覚はなんなくだけどわかるような。

旧日本軍弱小列伝さん
http://www.luzinde.com/
の掴んだ(掴まざるをえなかった?)『シャーリー』の感覚がわかるような。


「昔のことなんて知らない」「サブカルが培った伝統なんて知らない」「おっさんは自分たちの熱病を歴史だと勘違いしている」と見得を切ればいいんでしょうが、私は腐ってもナショナリストなんで。歴史と伝統を重んじる保守的人間なんで。さてどうしたものやろうか、と。