日記の

SPA!の「文壇アウトローズ」を読んでいたら、福田和也が「学生にwikiを参考文献に挙げているのがいる。ふざけるな。」という意味のことを言っていた。確かにwikiは改変できるものだし、執筆者に大きな責任を負わせることができないものだし、学術系の参考文献に挙げていいものじゃないわな。

さて八木秀次の『国民の思想』には以下のような記述がある(P.121)

以下、この事件については、フリー百科事典『Wikipedia』の「旧石器捏造事件」を参照し改変

まて。あんた安倍っちのブレーンだろうが。少なくとも大学の教員だろうが。資料ぐらいまともなとこから取って来い。

八木秀次はブロガー向きです。なんというか、八木秀次のこういうフリッパントな感じが私は好きです。ただ国家の中枢にいるべきではない。