おいで野洲(ローカル)

野洲高校っていえば有名なDQN高校なンすよ、お客さん。1年で何十人も退学者がでるようなところで、進級するたびにクラスの数が減るというような伝説まである。私は昔「キミの成績では野洲高しか無理だね」といわれ、「DQNと三年も一緒で命が持つか」と思って猛勉強した覚えがある。その野洲高が全国をシメる日本一のサッカー高となるとは。山本五十六もビックリっスよ(←ウヨの価値観)

サッカーの試合は見てないのですが、おそらく「俺も昔はワルだった」的な風貌を持つ選手たちと熱血漢の監督による泥臭く涙あふれるスクールウォーズなものだったのでしょうよ。日向くんの強引なドリブルとかスパイクの金具を研いでスライディングタックルとか肘打ちとか頭突きとか野洲市人権尊重のまち宣言とか野洲市平和都市宣言とか(http://www.city.yasu.shiga.jp/doc/soumubu/jinkenseisakuka/2005122701.html

そんな町で元サッカー部のヤツラとラグビーをやっていた私。今年は私の年だ。