うみねこと俺

うみねこ』をやっている。変な話。とかいうとブロガーとしてどうやねん?もっと真面目に語らんかい!とか自分でも思うのだが、変な話だなあ、と。生きているかのか死んでいるのか判らん登場キャラクターが、物語をメタに語っていて、物語は何度も何度も繰り返される。変だし、まあこの変さをうまく語れば、おもろいものが見えてくると思う。俺には無理だが。

ところで。戦人が生贄として殺されれば、真犯人を直接戦人が発見できるわけで、「犯人は誰?魔女?」という問いはあっさりと解かれるとおもう。しかし、そんな日はやってこないと予想できる。そんなことがあったら、これまでの問答は全く無意味となってしうからだ。

んで、考えるに、つまり、これからさきも生贄として戦人は殺されないと思う。ならば、絶対に生贄として殺されない戦人は、もしかすると生贄の実行犯=つまりは本作の真犯人ではないか。とか思ったりして。