後のはてなユーザーたちのユリイカでの対談の妄想

「あのときはてなで書いてたんですよ僕。」
「ええ、そうだったんですか。僕も書いてましたよ。」
「あんたが書いてたことは皆知ってるって(笑)。僕なんて全然ブクマ付かなかった。デリダがどーのって言ってブクマ2user(笑)あんたは非モテとかいって逆にモテてただろ」
「そうだけど、デリダがどーのって言って反応してくれる読者がいたことが面白い。あの頃のはてな界隈は本当に混沌としていた。」
「殺伐とも言う(笑)皆、飢えた狼だった。今Webに狼みたいなヤツいる?だから若いのはダメなんだよ。って自分が岡田みたくなってきた(笑)」

というベタな対談が5年後にユリイカに掲載される。たぶん。