護衛艦「あたご」と聞くとCV.若本を思い浮かべる。

http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080216
久々にネットにつなげたらトラバを頂戴している。エヴァ以降じゃなくて、90年代以降というのが実感。『動物化』以降というかさ。押井・ジャパニメーションから深夜の萌えアニメへというかさ。語り口調が変わったというかさ。

さて、しばらくネットに繋がなかったら体の調子が良くて仕方が無い。クネクネしたいときだけ繋ぎ、疲れたら少しづつ休みを入れるというやり方が、自分には向いているような気がする。

オフ会の思い出の一つに「錦市場クイーンズブレイドの話をする」というものが挙げられる。京都の物産を眺め、雑踏に揉まれながら、終末的スン止め絵を脳に浮かべる男達。脱オタ。俺の脱オタはどこに。

中国ギョーザの一件を大笑いして眺めていたら、自分も天洋食品の製品を食っていたことが発覚した。レイシスト冥利につきるってもんだ!