ゆとりを苛めるな

http://www.youtube.com/watch?v=YH5ksGK6z5k:MOVIE
と思いました。もっとはやく生まれていたならなあ、とは思いませんでした。こんな格好の女がいた時代にフェミニズムが流行っていたなんて!とは思いました。

それにしても電気グルーヴはこの映像をギャグとしてやってるんだろうなあ。と。しかし、近年のオタク文化(アニソンやら声優やらアイドルやら)で慣らされた脳みそには、この映像が大変良いもののように映る。あの手の下衆いしぐさが、可愛く映る。ネタからベタにって奴だ。困ったもんだ。

DQN気志団とか『エリートヤンキー三郎』とかの「ネタ」を嬉々として「ベタ」に享受している姿を憎悪して、「虫」呼ばわりしていたわけだが、ここにきて俺もそのレベルに達したってわけだ。脱オタおめでとう!これからはDQNとしてやっていくよ!