当ブログはコジャレ系サイトのワナビーです。嘘です。

「ヒゲを伸ばすと不審者。ヒゲを剃ると老けた子供。」な皆様、お疲れ様です。ああ勿論俺の事だとも!

なんか疲れた。あの俳句の元ネタはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E4%BA%95%E5%8B%87この人の歌「極道に 生まれて河豚の うまさ哉」です。極道の部分を色々変えて遊んでください。

それにしても、いましろたかしとか内田春菊を読んでガクブルした後に、テキスト系サイトの日記とかに、「オタクはコレを読め」という意味のことを書きつつ、裏でこっそりとエロ同人買うっていうのが一昔前のスタイルだったように思うのだが、この手のウェイオブライフは一体どこに行ったのかね?転向者どもよ。

最近、玉置勉強『ねくろまねすく』を読んだ。大変に面白かった。ツンデレという物がよくわかってらっしゃる。とか言うと十年前の俺が殺しにきそうな気がするので止めておく。ところで『魔術っ子海堂くん』はサブカル系のオタク化を先んじたマンガだと思うのだが(掲載紙はビーム)、皆様はどう思われるか。無論「『魔術っ子海堂くん』を知っている奴は妖怪だ。「はてな」ならデフォな妖怪だ。おまえらレベル高すぎ。もっと初心者にやさしくなってやれ!