日々是日常

パソコンのコントローラーが欲しい。usbを分岐させるコードが欲しい。モニタにps2をくっつけたい。まともに動くps2が欲しい。全部買ったら2万5000円か。これぐらい金があったら、外付けHDDが買えるな。いやモニタをデュアルにするというのはどうか?さらに云万円足してパソコン二台体制というのは良いな。自称アルファブロガーだし。いやそれ以前に、よれてないTシャツが欲しい。肉もたまには喰いたいし。そうだ、マンガだマンガを買おう。俺はマンガマニアだった。そのまえに、はてな有料ユーザーになっておくか…

確かジャニスジョプリンが『メルセデスベンツ』って歌をうたっていて、その中で「神様、ベンツが欲しい」「テレビを買って」ってな部分があったと思う。他人事でない。ジャニスジョプリンはサザンコンフォートというゲロ甘いリキュールを好んだのだそうだ。んでアル中になった、と記憶している。この酒を福田和也は『南部の慰安』と訳した。慰安。俺の慰安。