サルにはわかるアキハバラ解放デモ


いましろたかしデメキング』より。寝転んでいる男は、一人で政治運動をする主人公の友達にして、自称詩人の猫田猫宮くん。完結版が出ているので皆様買いましょう。ハルヒファン必見だと思う。

大体な、祝祭ってのは難しいんだ。いうならば「祝祭は地獄」。

http://d.hatena.ne.jp/yasudayasuhiro/20070717

緻密に内部資料とコメント欄まで読み込んで、「アキハバラ解放デモ」とは何であったか?そして何であろうとしていて、これから何が可能であるのか?を問わずに、取り合えず、騒ぎ、知ったかぶりをかましてみるサルの群。祝祭なデモが終わって開催される火遊び。それもまた祝祭。感じるまま感じたことだけを、するよ!

おうおうおう。てめえがネットで有名になりたきゃ、書評に感想、詩に小説、政治に経済なんてまどろっこしい。一番いいのは喧嘩をすることさ。騒動の真っ只中にたって、丁々発止を繰り広げ、煽ってスカし、相手をボコボコにしすること。そう。いま起こってるデモ騒動は、刺身にタンポポなアンタに与えられた舞台なんだ。今、戦線は大変に面白いことになっている。その錯綜した戦線を俺なりにまとめてみた。


・「ネット右翼VSブサヨク」戦線
デモなんてのはブサヨクのすることさ。キチガイテロリストはシナと朝鮮にパイプを持っていて俺のところに来るはずの「国益」を敵国に垂れ流している。打倒ブサヨク!ついでにデモ萌えのマスゴミもぶっ潰せ!という奴はネット右翼決定。刺身タンポポのくせして小泉・安倍・宗教に利用されやがって。『論座』ぐらい読めよな。ああ悪かった、頭悪いからそんな高等雑誌読めないよね。とにかく大切なのは行動すること。万国のプロレタリアート団結せよ民主の旗の下に!え?プロレタリアートじゃなくてフラレタリアート?おまえらこそ分断を狙う資本家の味方だ。喰らえ!浅間山荘!


・「旧世代のオタクVS新世代のオタク」戦線
「闘争」って何ソレ?「闘争」は美少女にまかせてあるからさ、ぼくらはそれを眺めてハアハアしとこうよ。それとオタクは常識ある大人の趣味だからさ、痛い奴は曝しとこう。オタクは「趣味」によって「政治」に打ち勝って、世界制覇した文化だから君たちもその「歴史」を踏まえてだねえ<ああ?「歴史」?それなんて後付設定?そんなこと言ってるから「萌え」に対してコンプレックス丸出しなんだよ。<いま・ここ>の重視こそが「趣味」。「大きな物語」も「小さな物語」も、雑誌連載だとすぐに忘れるからさ。単行本もどっかに行ってしまうし。そんなことより、すぐにAA化・テンプレ化できる熱狂をくれ。感じるまま、感じたことだけをするよ!うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ、はれってほれってひれんらー。


・「はてなVS反はてな」戦線
クリルタイ』だっせ!<とかいって『クリルタイ』で対談とかを夢みてるんだろ?


・「グダグダ」と「クネクネ」
友達が参加しているほうに参戦しようか義理だし「グダグダ」。友達になりたいほうを支持して恩を売っておこう「クネクネ」。


戦争は、政治の延長だ。政治とは権力の調整で、権力とは他人に言うことを聞かせるためのものだ。平坦な戦場で僕らが生き延びるために。各人散開!前進せよ!でもストーカーだけは勘弁な。