同期のチャクラ

http://d.hatena.ne.jp/coochoo/20070405/1175786997
大変に面白く読んだ。以下無駄話。佐藤友哉のデビュー作には、ジャスコが重要なシーンの舞台として出現していたりする。佐藤友哉―オタク(もしくは「妹」)と短絡するとこういう点を見落とす。

北田・東が「ファッション」と「音楽」を無視しているのだそうで。郊外化と「ユニクロTSUTAYA」は切っても切り離せない関係にあると思う。「ユニクロTSUTAYA」は文化風土を変えたのじゃないか。ヌルくてもそれなりに小奇麗っぽくにやる方法をヌルい人間に教えた。ジーンズだけまともなものを履き、その周りをユニクロっぽくないユニクロで固め、TSUTAYAで単館系の映画を借りるというようなスタイル(ついでにはてなダイアリーで日記を書いていたりすると最高だ。)。濃い文化的人間の当面の敵はコイツらであろう。無論敵は自分の内部のもいる。敵を無視するのはいただけない。

私はジーパンもユニクロですが何か?偽ケルト系の音楽を聴きますが何か?とフォローとして書いておく。がんばろうね…