畑亜貴に弟子入りしたい

今更だけど
http://www.tamats.com/mario/mariotropolis.swf
を見て、『メトロポリス』という映画を見たくなった。amazonで調べてみたけど在庫が無いとのこと。いろいろいじっているうちに『ジャン=リュック・ゴダール 映画史 全8章』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005R6O1/249-3195408-5978700?v=glance&n=561958
に行きついた。

「カスタマーレビュー」「○人中、○人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」という部分に注目してみると、なんだか酷いことになっている。勝手に合計してみると158人中、29人の方が「このレビューが参考になった」となってしまう。その打率は実に1割8分5厘。これほどまでにレビューとその他の大勢の意見が割れることは珍しい。さすがはゴダール。さすがは浅田彰。でも三万円か。私の感覚でいうと○○人や○○○人や○○○○人が留置所までいく仕事を引き受けるお値段ですな。