花より男根

バイトさきでDQNにからまれちまったよ。夜中なのにサングラスかけてるコンプレックス丸出しのヤツ。てめえの人生のツケを立場の悪い人間にまわすなよな。でも、このトラブルでバイト辞めなきゃいけないかも知れん。嗚呼!また無職か。

半年ぐらい碌なことがないね。警察とDQNに絡まれたり、道を訪ねたら中国人だったり(これは関係ないか)。警察とDQNのいないユートピアを創れないものかねえ。あー、わかっているよ、ユートピアを語るものはそのユートピアの独裁者だってことを。俺だって上品極まりない文系ガキだもん。多分化主義とか真面目に学んだからね。いや、でも斎藤貴男さんとか石原慎太郎閣下に頼み込んでなんとか(以下省略)

まあ、別にいいや。尊敬する坪内祐三先生もDQNにやられちまったことがあるわけだし。名誉の勲章だと思っておくよ。『文学を探せ』でも読み直すことにするわ。たぶんそこに考えるヒントがあるはずだ。