なぜこんな事をいうかといえば

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20070825
これを読んだからです。アカデミズムや市民に反発するものとしての、「革マル」。

アキハバラ解放デモはアカデミズム的にはいい点数がもらえると思います。社会学部生は卒論のテーマにするといいんじゃないか。まっとうなカルスタであるのと同時に、その後のネットでの騒動というスパイスも盛り込んだり、渦中の人物にインタビューしたりしてフィールドワークすれば、いい点数がもらえると思いまっせ。んで完成した卒論をネットにアップしてブクマ30user!というか。

んで、http://d.hatena.ne.jp/yasudayasuhiro/20070814#p1←このオフ会は、アカデミィなアキハバラ解放デモに反発しつつ、「はてな」のオタク+アカデミズムに毒を吐いたものであった。

この反アカデミズムっぷり。ある意味での反市民っぷりは、http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20070825←ここに描かれた「革マル」と同調しているというか。傲慢だけど。威張りすぎだけど。ナルシズムだけど。

俺こそが過激派!というか。他の人は迷惑だけど。ああもう一度いっとくけど、革マル派じゃないから。「革マル」だって。