雑感2


政見放送化希望

もうくるところまできてしまっていて、いっかんのおたくぶーむももうおわりかな。それともこのにほんがおわりか。オタクブームの表層を撫でている人とか広告業界の人は観ておいて損は無いはず。

「言葉は弱い」なんかそういう印象を受けた。黙して語らず空気読んで萌えろ、と。こういう動画を同調圧力と勘違いしたガキがぶちぎれる日はやってくるのかな?「小泉―安倍的ワンフレーズ政治と、らきすたの動画は同時代的なものである。若い頃の私は年寄り連中がリベラルぶっているくせに萌えとか言っていたのが理解できなかった。かれらは結局のところ、特に何も語っていない石原を支持したに過ぎないのではないか?」とか言い出さないかな?そしたら私は「黙れ野暮天。萌えは日本の文化だ」とか反撃してやる。