スカッとゴルフ山谷

http://shop.765.jp/idolmaster/01/im20_00_00_00.html
音楽を齧った人間ならば、このラインナップの偏りをいじり倒すなり、広い意味で「啓蒙」するなりと色々してやることができそうだが、散々バカにしたあとで後味悪く「いや、なんかわかるんだ」という感じが気管から昇ってこないだろうか。

何処のブログだったか忘れたが、各国の歴史年表と日本の歴史年表を並べて見せて「外国の政権は度々変わるが、日本はずっと日本のままじゃね?」とか言ったバカがいて散々叩かれていた。でも「日本はずっと日本のまま」という感じはわかるのだ私は。その歴史の無視っぷりこそが、胃の内容物がさかのぼってくる様な何かを掴んでいるんだ。

ああでも
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=your+song+%a5%a2%a5%a4%a5%c9%a5%eb%a5%de%a5%b9%a5%bf%a1%bc&cat=22192&auccat=22192&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=cbids&o1=d&alocale=0jp&mode=2
これは酷いな。