愛を叫んだけもの。人間だもの。くだものだもの。

エヴァンゲリオンがリメイクされるそうだが、青春の臭い物箱にしまっておいたはずのものを引っ張り出して欲しくないというのが、90年代に10代をすごした私の思いである。エヴァをリアルタイムで見ていないゆとり世代のガキどもは、こういう事態に中指を立てるといい。あんた等にゃ、その権利がある。

大体、名作をリメイクしても仕方がないだろうに。私が個人的に見てみたいリメイクものをいくつか挙げる。


小室哲哉のリメイク
ドラゴンボールのリメイク
スレイヤーズのリメイク
・守護月天のリメイク
あかほりさとるのリメイク
・天地無用のリメイク
SDガンダムのリメイク
オウム真理教のリメイク
金融危機のリメイク
小沢一郎のリメイク
・なによりもナショナリズムのリメイク


安倍っちに「ナショナリズムのリメイク」というレッテルを貼って、これとエヴァのリメイクとを絡み合わせて文章にするといい感じになると思うのだが、安倍はまだ首相になっていないし、エヴァも出来上がっていないのでなんともいえない。

ま、そういう時代なのだ。ダウンタウンのDVDなんて要らない。窓から投げ捨てようぜ!