ここは地の果て流されて俺(ザブングル)

実はアブダクトされた後遺症で
彼女があんまり気合を入れると中央線で人身事故が起きるんです〜

おがきちか『中央線チャンネル ルッカ★マリンカ』

女に秘密を持てない男って

ママママ〜ボクの秘密聞いて〜てかんじ・・・

おがきちか『ひとはだスパイラル』
いろいろと塞ぎ込んでいたけど、おがきちか『チカマニアックス』に収録された『中央線チャンネル ルッカ★マリンカ』と『ひとはだスパイラル』を読んだら元気が出てきた。自分の体を巡っている「マンガ汁」が活性化されたというか。

大切なのは含蓄に富んだ知識と、それに裏打ちされた奔放さである。多分な。そして自分と他人を傷つけること。ユーモアがあること。おがきちか『チカマニアックス』にはそれらが詰まっている。エロ本で女の子が描いたから凄いのではない。エロ本で女の子が描かざるをえなかったから惨めなのである。多分な。

自分が癒された言葉、自分を肯定してくれる世界、忙しい合間に見つけた愛おしい事物、これらは全て屑である。これらを捨てることから「社会」はご開帳される。かくしてレーニンは立ち上がり、赤旗は翻る