ゴースンって知ってる?ほぶらきんのほうの

私はアワーズプラスとコミックハイをよく間違えます。ただ、それだけです。

石田敦子というひとがどうしても嫌いになれない。いや、わいはアンタに惚れたんや。

「何もしていないのに 男が指輪を プレゼントして くれるのー!?」

「でも いるね 「女にはアクセサリー」 ―って考える男子」

「ああ! 実はとっても 間違っているという!」

今月号の『おとめ恋々』の冒頭の場面です。こういうセリフを吐くネコミミがワラワラ出てくるこのマンガって、すごくね。おおお、これと『綿の国星』を対比してみたら面白いかも。でも、そんなイージーなものでもあるまい。

わいはアンタに惚れたんや。

下品なタイトルはやめよう

http://www.geocities.jp/my_souko/culture/1087445332788.jpg
「9条の会」が「平和の会」とか「平和憲法の会」って名乗らなかったのは、「平和」って言葉が無茶苦茶陳腐化しているからじゃないのかな。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31773599とかパチンコ屋とか「世界平和統一家庭連合」とかな。たぶん右翼も無関係ではなくて、『仁義なき戦い・完結編』で職業右翼になったヤクザが「平和」云々と書かれたプラカードを引っさげていたような気が。

もうねるよー

http://www.youtube.com/watch?v=RHzY0X9NFLs&mode=related&search=
この人に「戸締り用心、火の用心」とか言われると妙に説得力があるような。

児玉誉士夫の家に特攻をかました人は前野光保っていう人で、ポルノ男優だったんだと。しかも特攻服を身に纏っていたという。それなんて山口貴由